月イチの投与でOK|最強の予防薬を通販で!フィラリア症に備えるストロングハートプラス

月イチの投与でOK

水と薬

ストロングハートプラスは、通販で購入後、毎月1回、投与していくことでフィラリア症の予防をしてくれるペット用の医薬品です。通販では小型犬用から大型犬用まで、さまざまなサイズのわんこに効く製品がそれぞれ販売されています。飼っているわんこに合わせて選んであげましょう。
ところで、通販で買えるストロングハートプラスは、錠剤。ということは口に入れてもらわなければならないのですが、そこでちょっと困ってしまうという人もいるのではないでしょうか。というのも、私たち人間なら「薬は病気を治したり予防したりしてくれるモノなんだ」という認識がありますが、わんこにはその認識がありません。「口に入れてくれないのではないか」という不安を持つ人もいるでしょう。
しかしその点、通販で用意されているストロングハートプラスはスキがありません。そのことを見越して、わんこが口に入れやすい味と匂いのついた「チュアブル錠」になっているのです。おやつ感覚で食べてくれるので、まったく苦労することなく月イチの投与を行うことができると思います。
また、ストロングハートプラスによって予防できるフィラリア症は、蚊が運んでくる寄生虫によって起こるものです。蚊がとんでいる時期、月イチであげれば予防は万全となります。通販で買えるストロングハートプラスは1箱6錠入りなので夏の6~8月、そしてその前後の5月、そして9、10月にも蚊が飛んでいることを考え合わせると、1箱あれば1年分のフィラリア症予防を行うことができます。