あげる前に病院へ|最強の予防薬を通販で!フィラリア症に備えるストロングハートプラス

あげる前に病院へ

錠剤とカプセル

ストロングハートプラスは、通販で買うことができるフィラリア症の予防薬ですが、通販で買ったからと言ってすぐに使えるわけではありません。さっそく1月目の予防を……と考えてしまうかもしれませんが、まずはストロングハートプラスを服用することになるわんこを獣医さんのところに連れていかなければいけません。「通販なら獣医さんのところに行かなくてもいい。それがメリットなんじゃないのか」という声もあるかと思いますし、実際、通販サイトを利用することは、ストロングハートプラスを獣医さんのところに行かなくても購入できる方法といえます。しかし、実際に投与する前には一度、連れていかなければならないのです。
獣医さんのところに連れていって行われるのは、フィラリア症にかかっていないかどうかをチェックする簡単な検査です。
別のページで書いているようにフィラリア症はわんこの体内で寄生虫が成長したときに発症する病気です。成長してしまった寄生虫に対しては、ストロングハートプラスではなく別の薬、あるいは別の治療方法で対処していくことになります。というわけで、まずは体内に寄生虫がいないか、成長していないか、ということをチェックする必要があるわけです。そのための検査が、獣医さんのところで行われるのです。